水野学の新著『「売る」から、「売れる」へ。』発売!

更新が1年近く止まってしまっていましたが…

2014年7月に発売したgood design company代表・水野学の著作『センスは知識からはじまる』(朝日新聞出版)は、お陰様で昨年秋に再度増刷して9刷になりました。
そしてこの度、新たな著作が出版されました。
「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』(誠文堂新光社)
水野は2012年から、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の特別招聘准教授として「ブランディングデザイン」という講義を担当させていただいています。その講義録が、一冊の本になりました。
帯に書かれている「名物講義」までは言いすぎかもしれませんが……「受講希望者が多くて倍率が8倍超になってしまい、選考に漏れた学生が教室の窓の外でビール箱に座って講義を聴いていた」という『伝説』は、事実です!
学生達に話しかけるような講義の雰囲気そのままの、読みやすい内容になっていると思いますので、ぜひ手にとって頂けたら幸いです。
SFC本仮合成

書籍と言えば、THEのメンバー4人による共著も、今年1月に出版されています。
デザインの誤解 いま求められている「定番」をつくる仕組み』(祥伝社新書)
THEが生まれるに至るまでの考え方や、実際の奮闘ぶりを、具体的に書いた本です。こちらもぜひ! 512k5BqAHPL._SX309_BO1,204,203,200_